オリコウカメラ。

tinysketch.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 25日

デザインフェスタ。

 もう2週間くらい前だろうか。

 娘の婚約者に頼まれて彼の作品の撮影をした。

 8月に東京ビッグサイトで開催される「真夏のデザインフェスタ2017」に向けて、出品する新作をパンフに載せたいとのことで
アクアリウム、テラリウム合わせて10カットぐらいだったかを撮影した。

 通常なら撮影が終われば現像済みのデータをデザイナーに渡して我々の仕事は終わりだが、今回はパンフの制作も頼まれたのでそれ以来ずっとデザイン作業をしていた。

 数日前に最終の文字校正を済ませ、昨日印刷へ完全データを入稿した。

 夜メールが入りデータチェックの結果問題なしということで、今日から印刷に入るとのこと。

 巻き三つ折の加工があるので上りは今週の金曜日。

 デザインフェスタは来週の週末なので余裕で間に合う。
a0192963_09390219.jpg
 今朝気が付いたのだが、ガトーショコラを作ろうと思って買っておいた生クリームの賞味期限が昨日で切れていた(笑)

 あわてて朝早くから作って焼いたのだが、やはり夏場のケーキ作りは暑くて嫌だ。

 ケーキ屋さんもさぞかし大変なことだと思う。パン屋さんもだけど・・・

 でもそんなこと言ったらラーメン屋さんも大変だし、ピザ屋さんだって大変だ。

 うん。みんな結構大変なんだな。

 

 

 

[PR]

by tinysketch | 2017-07-25 09:50 | Comments(2)
Commented by elliejane at 2017-07-28 15:24
この作品は あちらのブログでも見せていただきました♪
こういうのを作れる人・・ってスゴイなぁと思ってしまうので・・
尊敬してしまいます(笑)
ケーキ屋さんもラーメン屋さんも 皆さん商売なんで・・頑張らないとイケマセンが
趣味で焼くのは 楽しんで焼いて下さい(笑)
相変わらず・・ガトーショコラ 美味しそうですね
Commented by tinysketch at 2017-07-28 18:59
elliejaneさん。
あちらもご贔屓にして頂いているようで、お世話になっております(笑)
好きこそものの上手なれ、といいますが、水槽を作っている奴はホントに楽しそうで、自分もあんなに楽しそうに作品撮影していた時があったなぁ・・・
などとつい遠い目になってしまいます。


<< rainy day.      湿った日々。 >>