オリコウカメラ。

tinysketch.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 09日

輻射熱。

 うっかり寝坊をした夏が今までの遅れを取り戻そうと頑張っている。

 でも相変わらず蝉は余り元気がないような気がする。

 寒くなったり熱くなったりで体調を崩しているのかもしれない。

 今朝、4時半くらいだったろうか。鳴き出そうとした一匹の蝉の、ひどく遠慮がちな(「鳴いてもいいかな?」みたいな・・・)その最初の一声の瞬間を聴いた。

 その「チッ・・・チ・・・チチッ・・・」を聴きながら、半分寝ぼけた頭で「いいから鳴かなくて・・・ゆっくり寝てな」とひたすら祈ってた。
a0192963_09251387.jpg
 そういえば今、巷ではナポリタンがブームらしいとちょっと前の特集番組でやっていた。

 そのブームの陰には少なからず「こころ旅」の影響があると思うのだが。

 でも太さ2mm以上のパスタって今ではネット以外ではなかなか手に入らない。

 昔はスーパーで普通に売っていたのに・・・

 細い麺でナポリタン食べても全く感じが出ない。

 常に流行り物のアンテナ広げているスーパーの店長っていないのかな?

 
  




[PR]

by tinysketch | 2017-08-09 12:00 | GRD3 | Comments(2)
Commented by jh8fht at 2017-08-10 12:06
ナポリタン・・・懐かしいですね~
高校生の頃、小遣いで唯一食べる事の出来た洋食です(笑)ししかも坊主頭にポマードを塗ったくり、大人びいた感じにして
悪友と喫茶店で食べたもんです・・・
Commented by tinysketch at 2017-08-10 13:35
坊主頭にポマードって強烈ですね。
やっぱり「柳屋」ですか?
丹頂チックなんてのもありましたね!


<< AQUA TRICKが。      有明は熱かった。 >>