オリコウカメラ。

tinysketch.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 17日

夏休み。

 昨日スーパーで買い物した家人がほうれん草が高くなったと驚いていた。

 まさしく夜のニュースでも、ほうれん草は100円近く値段が高くなるとスーパーのバイヤーが言ってた。

 主に葉物の値段が最初に上がるそうだが、その他の野菜も右へならえだろう。
a0192963_11491071.jpg

 今朝のニュースで江の島の海の家が出ていたが閑古鳥が鳴いていた。

 夏休みの子供たちも可哀そうだ。

 同じニュースで、改装オープンした池袋のサンシャインの水族館が天候バブルもあり大変な賑わいだと報道されていたが、娘のいる水族館ではお盆の客入りが大したことなかったと嘆いていた。

 天気が悪いと水族館は混むらしく、この天気で混まないのは致命的なんだそうだ。やはり営業のしかたに問題があるのだろう。

 まぁ、ジャニタレなんかに頼っていてはね・・・

 本末転倒も甚だしい。

 一時の水族館ブームも落ち着いてこれからが正念場なんだろうな。

 

 

 
 

 

[PR]

by tinysketch | 2017-08-17 12:03 | D7000 | Comments(0)


<< 今頃の夏。      夏が恋しいねぇ。 >>