オリコウカメラ。

tinysketch.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 22日

今頃の夏。

 いきなりの夏。

 すっかり涼しさに慣れていた体にはキツイ。

 きっと今日は海の家も混んでいることだろう。

 くらげもいっぱいいるだろうけど・・・

 明日の夜の「呑み鉄本線・日本旅」は北海道の石勝線。

 なんかついこの間他の番組でも石勝線の特集をやっていたが、この石勝線の夕張支線が2019年に廃止になることが濃厚らしくどうもそのせいらしい。

 石勝線といえば金麦のコマーシャルに出ていた、かつての「東追分駅」(2016年春のダイヤ改正で「東追分信号所」と名前が改まり貨物専用になってしまったとのこと)には一度行ってみたいと思っていた。

 番組に出てくるだろうか?

 楽しみ。
a0192963_14370229.jpg
 とか言ってる間にもうすぐ9月。

 正平さんも帰ってくる。

 

 

[PR]

by tinysketch | 2017-08-22 14:40 | Comments(2)
Commented by jh8fht at 2017-08-24 12:25
私も観ました・・毎回楽しみにしている番組の一つですね。
地元では2019年3月で廃線と報道されていて、夕張市側からJR側に廃線の提案があった全国初の事例となりましたね。
前回はまぼろしの邪馬台国で有名な島原鉄道でしたが、次回も楽しみにしています。
じつは私は壇蜜さんの隠れファンなんです(笑)
Commented by tinysketch at 2017-08-24 15:28
彼女を単なるセクシータレントと思っていたら大間違いでしたね。
私も結構好きです(笑)
石勝線良かったです。
鉄道三大絶景は残念でしたが。


<< Wi-Fi 壊れた。      夏休み。 >>