オリコウカメラ。

tinysketch.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 24日

Wi-Fi 壊れた。

 正確には無線ルーターというべきだが。

 以前から挙動不審でネットに繋げているときにいきなり接続が切れたりしていたのだが、昨日いきなりシャットダウンしてしまった。

 その後リセットかけたりいろいろ試したのだが2度と起動しなかった。

 ルーターはB社の製品(2014年購入)なのだが、実は自分は以前からB社の製品に対してはグレーゾーン的な印象を持っていた。

 2年ほど前にテレビ用に買った外付けハードディスクもすぐに壊れたし(購入して1年以内)、それ以外の小物でも結構そんな目にあっている。

 たまたま安かったので買ったルーターではあったが、これでB社に対する信頼は全くなくなりこれ以降の人生でB社の製品を買うことはないだろう。

 さようならB社。

 またひとつ買ってはいけないリストに名前が連なった。
a0192963_10193661.jpg
 ヨドバシカメラのポイントが少し残っていたのでそれと合わせて新しいルーターを購入した。

 今度はN社の製品なのだが、以前契約していたプロバイダのモデムが同じブランド名のものだった。

 このモデムは、現在のプロバイダに変更するまでの5年以上の間故障もせずに動いていたので安心はしているが、こと機械は当然当たり外れもあるものでこればかりは使ってみないとわからない。

 ところでヨドバシカメラだが最近頑張っていて配送も早い。そろそろ届く頃かな。

 

 

[PR]

by tinysketch | 2017-08-24 12:00 | GRD3 | Comments(0)


<< 三年寝太郎。      今頃の夏。 >>