オリコウカメラ。

tinysketch.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 30日

影と歩いた日。

 一輪咲いた翌日には五輪ほど花開いたアサガオだったがそのあとが続かない。

 いつもならツルもドンドン伸びるのにどうも元気がないし。

 鉄は熱いうちに打てとはまさにで、遅きに失したということなんだろうか?

 早朝の情報番組の終わりに男性アナウンサーが子供が生まれたことを報告していて驚いた。

 別にこっちはアンタの親戚でも知り合いでもないわけで、そんなこと公共の電波で報告するのはお門違いも甚だしいと思うわけであるが、今はそんな常識も通じない世の中になったというわけだね。

 普通の会社員がクライアントのところへ行って聞かれもしないのに「僕、子供が生まれました」と言っているようなもんだがなぁ。
a0192963_15170752.jpg
 今に始まったことではないが民放のアナウンサーってなんか勘違いしてるわな。

 テレビに出て芸能人と親しくおしゃべりしているからといって、あなたがたは芸能人なわけではなくて会社の看板背負ったサラリーマンですから!

 誰もかれもが子供や後進をちゃんと(あくまでちゃんと・・・)叱ってこなかったツケがあちこちで吹きだしてる。

 

[PR]

by tinysketch | 2017-08-30 15:20 | GRD3 | Comments(0)


<< 街は秋。      三年寝太郎。 >>