2017年 04月 07日

町の忘れもの。

 なぎら健壱氏の「町の忘れもの」をネットの古本屋で見つけた。

 以前からこの本のことは知っていたのだがページをめくったことはなかった。

 安かったので(146円)買ってみたが、商品が着いて定価をみたら950円となっていて驚いた。

 最近は新書も高いんだねぇ・・・

 見開き2ページで1話になっておりずいぶん短いと思ったら、以前に新聞で連載していたコラムをまとめたものだと奥付に書いてあって納得。

 写真も非常に小さいサイズのモノクロ写真が各話にほぼ1枚しかついておらず、ちょっと期待外れの買い物ではあった。
a0192963_08425463.jpg
 話の内容も写真もそれほど面白いものではなく、なぎら氏はやはりテレビでのしゃべりが一番面白いと思った。

 まぁ限られたスペースで毎週掲載のコラムじゃ仕方がなかったのだろうが・・・

 今年に入って2月頃だったか氏の新しい写真集が出たのだが、表紙の写真がほどよい寂れ具合で中身を見てみたいとは思っていた。

 まだ本屋で見かけたことがなく、大きい本屋へ行って探してみようとは思っている。

 

 

[PR]

by tinysketch | 2017-04-07 08:54 | D610 | Comments(2)
Commented by elliejane at 2017-04-08 12:58
おかえりなさいませ(笑)
帯状疱疹は良くなったのですか?
思わずFC2の記事にコメントしてしまいましたが・・。
Commented by tinysketch at 2017-04-08 15:19
elliejaneさんご心配おかけしたようで(笑)
自分の場合かなり症状が軽かったようで
結局眼科へもその後行きませんでした。
痛みもほとんど無かったし・・・
以前、知り合いが頭にできた時に痛さで夜も
眠れなかったと言っていたのでビビっていたのですが
時々ピリッとする程度で肩透かしを喰らいました(笑)


<< 雨上がりの午後の空。