2017年 04月 15日

春パノ。

 「こころ旅」今週は広島だった。

 大学時代に何回も登った安芸小富士に正平さんが言及してくれて感激であった。

 300mに満たない低山ではあるが、頂上からは瀬戸内海の牡蠣棚や大小の島々そして広島市街まで見渡せ絶景であった。

 宇品のあたりの景色も昔のまま(・・・に見えたが実際は違っているのかもしれない)で、古い市電が元気に走っている姿に頬がゆるんだ。

 広島の酒「酔心」で初めて日本酒をオンザロックで飲んだ。

 当時ほとんど飲めなかった自分にもおいしく飲めた記憶がある。

 広島風お好み焼きもよく食べていた。

 それでというわけでもないが昨夜の夕食はお好み焼きを食べた。広島風ではなかったが。
a0192963_10045992.jpg
 昨日あたりから暖かい。

 桜もまだ結構残っていて花見をしている人もたくさんいる。

 街路樹のハナミズキがふくらんできた。

 

[PR]

by tinysketch | 2017-04-15 10:15 | GXR | Comments(0)


<< 春キラキラ。      春だねぇ。 >>