カテゴリ:D610( 4 )


2017年 04月 11日

散りぬるを。

 雨。

 音を立てて降っている。

 昨夜テレビを観ていたら二階堂麦焼酎のコマーシャルが流れた。

 この会社のテレビコマーシャルは昔から一貫してブレない。

 文字が出ていなくても音楽と映像で「二階堂だ」とわかる。

 たいしたもんだ。

 余りにも流動的な世の中であるゆえ、こういったものに非常に安心感を感じる。
a0192963_09100758.jpg
 同じように商品自体も昔からかわらないものには少なからずの信頼を寄せてしまう。

 最近は特に・・・

 

[PR]

by tinysketch | 2017-04-11 09:13 | D610 | Comments(2)
2017年 04月 09日

サクラカラー。

 結局天気は崩れ朝から雨。

 今日お花見の予定だった人は(・・・というか酒盛り)気の毒だ。

 でも雨の桜もまたオツなもんで・・・

 すでに散り始めているが昨日見たらまだつぼみの桜もあったし
明日からはまた寒いみたいなので、あと少しは花が楽しめるかもしれない。
a0192963_20125837.jpg
 海の向こうでは戦争が始まった。

 相変わらずバカはいるもんで。

 瞬く間に通り過ぎる花の季節にまったく無粋な・・・

[PR]

by tinysketch | 2017-04-09 11:15 | D610 | Comments(0)
2017年 04月 08日

雨上がりの午後の空。

 せっかくの満開の桜に曇り空の週末。

 それでも明日は今日よりは天気が良さそうなので、桜の名所は明日は大変な人出であろう。

 近所のスーパーでは、明らかに花見客とわかる人たちが酒やらつまみやら大量に買い込んでいる姿を目にした。
a0192963_15261267.jpg
 この時期にしか楽しめないことは楽しんでおくべきであろう。

 まぁ自分は桜の名所詣でをする気はサラサラないが(笑)

[PR]

by tinysketch | 2017-04-08 15:28 | D610 | Comments(4)
2017年 04月 07日

町の忘れもの。

 なぎら健壱氏の「町の忘れもの」をネットの古本屋で見つけた。

 以前からこの本のことは知っていたのだがページをめくったことはなかった。

 安かったので(146円)買ってみたが、商品が着いて定価をみたら950円となっていて驚いた。

 最近は新書も高いんだねぇ・・・

 見開き2ページで1話になっておりずいぶん短いと思ったら、以前に新聞で連載していたコラムをまとめたものだと奥付に書いてあって納得。

 写真も非常に小さいサイズのモノクロ写真が各話にほぼ1枚しかついておらず、ちょっと期待外れの買い物ではあった。
a0192963_08425463.jpg
 話の内容も写真もそれほど面白いものではなく、なぎら氏はやはりテレビでのしゃべりが一番面白いと思った。

 まぁ限られたスペースで毎週掲載のコラムじゃ仕方がなかったのだろうが・・・

 今年に入って2月頃だったか氏の新しい写真集が出たのだが、表紙の写真がほどよい寂れ具合で中身を見てみたいとは思っていた。

 まだ本屋で見かけたことがなく、大きい本屋へ行って探してみようとは思っている。

 

 

[PR]

by tinysketch | 2017-04-07 08:54 | D610 | Comments(2)