オリコウカメラ。

tinysketch.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 15日

ザクとは違うのだよ。

 デザフェスにて。

 腰がどうにも痛くて椅子を探したのだけどどこもいっぱいで・・・

 ふと見ると、エレベーターシャフト(よく駅で見かけるガラス張りのやつ・・・)の周りに張り巡らせてある手すりのような柵が、腰をかけるのにちょうどいい高さで、実際何人かがそこに腰を掛けて(・・・と言うかお尻だけ浅く引っかけて)いた。

 「こりゃあいいわい!」と自分も「よっこいしょ」とその止まり木に腰をかけた。

 いくぶん前かがみの姿勢で、両手を膝小僧の上につっかえ棒のようにして落ち着くと目の前は飲料水の自販機だった。
a0192963_15180856.jpg
 「対破壊強化機?」

 最初その文字を見た時には何かの冗談かと思った。

 なんかSWATのキャッチフレーズみたいな文字に現実感をほとんど感じなかったのだ(ふだん自販機を使うことがほとんどないので)

 次に思わず笑いながら「時代だなぁ」とつぶやいてしまった。

 そして以前いた会社の入り口脇にも自販機があったのだが、夜中に壊されてお金を抜き取られたことがあったことを思い出した。

 さするとあの時の機械は量産型の低級機だったわけだな(笑)

 自分、まったくガンダム世代ではないですが・・・


[PR]

by tinysketch | 2018-05-15 15:37 | Comments(0)


<< 焼成。      デザフェス。 >>