オリコウカメラ。

tinysketch.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 12日

残暑お見舞い申し上げます。

 暦の上ではもうすでに残暑である。

 今日なども湿気はものすごくて不快指数は高いのだろうが、時折吹く風はもうすでに秋のそれである。

 台風が2つも北上している。

 8月に入ってからもうすでに3つ目の台風。

 そう言えばしばらく前に、ハワイ近辺で発生したハリケーンが日付変更線を越えるかもしれないとの報道があったが、あれはその後どうなったのだろうか?

 だがすでに北上している台風は、上空の風が台風向きでないので大型化しないとのことらしい。不幸中の幸いと言うべきか・・・
a0192963_17025896.jpg
 今更ながら村上春樹の「海辺のカフカ」を買った。

 読んだことがなかったので(笑)

 ハルキストは呆れ返るだろうが村上春樹の作品は結構読んでいないものが多い(「騎士団長殺し」も相変わらず読んでいないし、そう言えば「ねじまき鳥クロニクル」だって読んでいない・・・)ハルキストには絶対になれない私ではある。

 大体ベストセラーを読む習慣がないからしょうがない。あっ、でも「応仁の乱」は今更ながらも買った(笑)

 ネットで新品同様が1円で売っていたので・・・もっともまだ読んでいないけど。

 どこへ行く予定もない(親友の墓参り以外は・・・)このお盆は読書と自家製酵母でのパン焼きで終わりそうだな。

 

 

 
 

[PR]

by tinysketch | 2018-08-12 17:30 | Comments(0)


<< 守もいやがる盆から先にゃあ。      クララが立った。 >>