オリコウカメラ。

tinysketch.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 17日

秋への階段。

 大雪山初冠雪だそうで、例年より一ヵ月も早いらしい。

 今日は関東も涼しすぎるくらいの天気。快晴だが朝から強い風がずっと吹いており、またこの風が冷たいのだ。

 朝起きた時は一気に季節が秋に変わったのかと思うくらいだったが、その冷たい風も夕方になってようやくおさまってきた。

 また新たな台風が接近しつつあるらしい。まるで工場の生産ラインのように次から次へと台風が上ってくる印象のこの夏。

 先日、休日に電気屋へ行って思ったのだが、最近家電ってあまり人気がないのだろうか?

 電気屋がかなり空いているのだ。

 郊外型のデカい店舗だったから余計に目立ったのかもしれないが、なんだかガラーンとした雰囲気。

 同じ敷地内のホームセンターや本屋などは結構な数の人がいるのに、電気屋だけは閑散としていて不思議な感じだった。
a0192963_18324282.jpg
 自分を振り返って考えてみても取りあえず欲しい家電が無い(笑)

 テレビやネットなどでは翻訳機とかバルミューダの高級オーブントースターとか4kテレビとかの話題が結構見られるが、実際の店舗ではテレビ以外のそれらの売り場に人はいなかった(笑)

 掃除機とオーブンレンジの売り場では夫婦らしき男女が店員の説明を受けていて、実際そのうちの1組はオーブンレンジをお買い上げになってはいたが・・・

 電気屋っていついっても結構な人がいたような記憶があるのだが、それも単なる勘違いなんだろうか?

 家電が3種の神器なんてもてはやされた時代を生きてきた身としてはなんとも複雑な気分ではある。

 

 

 

 
 

 

 

 

[PR]

by tinysketch | 2018-08-17 18:44 | Comments(2)
Commented by jh8fht at 2018-08-18 07:32
我が家では、この一週間に冷蔵庫、炊飯器が立て続けにいかれて購入しました。おまけに私の不注意で車のバッテリーをあげてしまい散々なお盆でした。(笑)
Commented by tinysketch at 2018-08-18 18:19
不思議と壊れるときはたて続けですよね。
そして同じ時期に買った電化製品はまた同じような時期に壊れると・・・(笑)
我が家の電化製品もこの数年で一回りして、残っているのはエアコンだけとなりました。
今年の猛暑中に壊れたらとヒヤヒヤものでしたが、今のところまだ大丈夫なようです。


<< パンを分け合う人たち。      去りゆく夏。 >>