オリコウカメラ。

tinysketch.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 09日

暑い日。

 蝉が元気に鳴いていた。

 まだまだ夏ですと言わんばかりに・・・

 今日は真夏日。確か昨日もそうだったような。

 一昨日はレーズン山食を焼いた。

 20年選手の我が家のオーブンは庫内が狭く、角食パンはいいが山食パンは膨らんだてっぺんがオーブンの天井ギリギリで、毎回焦げ防止には苦労する。

 自作の焦げ防止用のカバーで毎回なんとなく乗り切っているわけではあるが・・・

 昨日もショッピングモール内の電気屋へ寄って、最新型のスチームオーブンの庫内の広さを羨望の眼差しで眺めてきた(笑)

 いいなぁ・・・東芝の石窯ドーム・・・なんたってネーミングがいいよな。

a0192963_15520622.jpg
 チームナックスのヤスケンのビートルズ好きはつとに有名だが、先日、そのヤスケンがイギリスのビートルズゆかりの地を訪ねる番組をやっていた。

 最後はアビーロードで例の横断歩道を渡って終わりだったのだが、幅6mほどの狭い通りを渡り終わり、「(とうとう)渡っちゃった・・・」と少し寂しげに言い、それから突然涙を流したヤスケンを見て「ウン。ウン。わかるよ」とこちらも思わずもらい泣きしそうであった。

 ビートルズファンになって以来の来し方を振り返り、彼らと己の人生と重ね合わせた時にこみ上げるものがあったのだろう。

 自分も中学1年の時に「LET IT BE」の輸入盤を渋谷で買い、それからのほぼ2年間はビートルズ漬けの生活を送っていたのでヤスケンの気持ちは良くわかる。

 だから今日は「アビーロード」

 ケースが少し割れているデジタルリマスター以前の古いCDで・・・

 

 

 
 

 

 

[PR]

by tinysketch | 2018-09-09 16:29 | Comments(0)


<< レーズン山食。      遠くから蝉の声が。 >>