オリコウカメラ。

tinysketch.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 11日

レーズン山食。

 毎週焼いているレーズン山食1.5斤。

 カンパーニュが売れ残っていることはあっても、このレーズン山食だけはあっという間に無くなる。

 自分はご飯党であるので、作った本人の口に入らないまま無くなってしまうことも多い。

 なので今朝は前回焼いた分の最後。端っこ(端っこは小さいのだ)のほんの2切れをコーンクリームスープと一緒に食べた。

 空気はもうすっかり秋の気配といった今日の関東。

 しばらく気温も低いようだし、このまま本格的な秋へと進んでいくのだろうか・・・

 やはりちと寂しいな。
a0192963_16502205.jpg
 テレビで「オデッサファイル」をやっていた。

 フォーサイスのサスペンスは高校から大学の頃にかけてよく読んだ。

 今手元には1冊も残っていないが・・・

 いつの頃だったか忘れたが(多分80年代の初め頃か・・・)テレビの洋画劇場でやったことがあって、自分は観なかったのだが亡くなったオヤジが観ていて後日「オデッサファイル観た事あるか?あれは面白かった」と得意げに話していたのを想い出した。

 レンタルビデオの台頭ですっかり消えてなくなったが、昔は民放各局が映画を放送しており、週に4~5日は地上波で映画に触れる機会があったものだ。  

 淀川長治、前田武彦、高島忠夫、水野晴郎などそれぞれに個性豊かな解説者たちのしゃべりも懐かしい。

 

 
 
 

 

 
 

 

[PR]

by tinysketch | 2018-09-11 17:32 | Comments(0)


<< 見知らぬ町。      暑い日。 >>