オリコウカメラ。

tinysketch.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 05日

懐かしい雲。

 毎日毎日鬱陶しい曇り空で嫌になる。

 こうなってみると猛暑の夏がひたすら恋しい・・・

 ただでさえ鬱陶しいのに、その上真夜中の緊急地震速報で起こされるとあっては全く気分が悪い。

 ホントあの緊急地震速報だけは何とかしてほしい。

 先日テレビで「甘酒」を手に塗り込んだ女性タレントが「肌がすべすべ~」と狂喜していた。

 言っちゃなんだが、毎朝ぬか床の糠を底から混ぜ合わせている自分の手もすべすべである(笑)

 毎回手首くらいまでは糠まみれになるので、ついでにそれを手を洗う要領で左手とすり合わせてから洗っているが、ほんとうにしっとりすべすべになる。

 お肌の曲がり角の女性は顔に塗り込めばシミも消えるのではないかと言うくらいの効能ではある。
a0192963_14551295.jpg
 今日の「こころ旅」は赤平。

 それも数年前に自分が不思議な体験をした(以前から訪問下さっている方々はよくご存じだとは思うが・・・)あの「ズリ山」が目的地であった。

 朝版ではほんのちょっと出てきただけだったが「そうそうここ、ここ!」と家人に向かって叫んでいた(笑)

 夜の「とうちゃこ編」が楽しみだ。

 それにしてもあの時。

 二人の後を追ってあのまま頂上へ行っていたら自分にどんなことが降りかかっていたのだろうと思うとかなり怖い・・・

 


by tinysketch | 2018-10-05 15:02 | Comments(2)
Commented by jh8fht at 2018-10-05 16:03
赤平のズリ山・・・憶えていますよ。私もドキドキしながらブログを見ていました。
あのまま頂上まで行ったらと思えば!アー恐い。
Commented by tinysketch at 2018-10-05 18:41
あの時もコメントいただきましたよね(笑)
今思い返しても本当に不思議な体験でした。


<< 3連休初日。      造花。 >>