オリコウカメラ。

tinysketch.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 15日

キンモクセイもいつの間にか。

 寒い秋だ。

 そして灰色の秋である。

 この一ヵ月でどれだけ青空を拝めただろう・・・

 ほとんど秋晴れを味わえないままにさらに寒い冬に突入しそうな雰囲気だ。

 おかしいのは関東と札幌を比べてもその気温にたいした差がない事で、まったく変な感じである。

 スタッドレスのコマーシャルも始まったしなぁ。

 先日ニュースでスーパーなどのレジ袋が法的に全て有料になるような話が進んでいると報道されていた。

 確かに我が家の周りを見ても、ほとんどのスーパーやホームセンターでレジ袋は有料になっている。

 このレジ袋というやつ結構重宝するもので、汚れものや濡れたものをを入れたりゴミ袋として使用したりと、無ければ無いでかなり不便な思いをする。

 現在我が家の周りで無料で提供しているのはドンキ・ホーテだけで、ゴミ袋などに使うためのレジ袋はここで調達しているのだが、有料と言う話になればそれもままならなくなる。

 お仕着せ的に言うなりにさせられて、こうやってどんどん市井の閉塞感は高まっていくんだと思うんだがなぁ・・・ 
a0192963_18512216.jpg
 昭和の頃には当たり前に享受していた自由が、知らず知らずのうちに目減りしていく・・・

 

 

 

 

 


by tinysketch | 2018-10-15 20:15 | Comments(0)


<< 麦の穂。      夏の終わりのハーモニー。 >>