オリコウカメラ。

tinysketch.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 30日

シナモンと黒糖と朝の光。

 シナモンロール。

 黒糖にシナモンを溶かし込んだペーストを塗り込んだ。

 意識的に浅く仕上げて、焼き上がりから少し冷めたくらいのやつにガブリと食いついたら超絶美味かった。

 翌日冷めたのを食べたら普通に美味かったが、前日の舌の記憶が邪魔をして少し物足りない気持ちになった。

 なんでも頃合いというのは大事だ。

 尊大にも客に「ああせい。こうせい」と注文を付けるカリスマシェフの気持ちがほんの少し分かった気がした。

 ひとえに美味しいものを食べて欲しいという気持ちからなんだな。

 まぁでも、そこには客よりも自分の気持ちの方が勝ってしまっているという落とし穴があるんだけど・・・
a0192963_14423054.jpg
 明日からいよいよ12月。

 またひとつ年を重ねる月が巡ってきてしまった。

 もうそろそろ「おばあちゃんの原宿」に詣でてもいい年だもんなぁ(笑)

 今のところ脇を通り過ぎるだけで1度も行ったことはないけど。

 運気が上がるらしいから買ってみるかな赤いパンツ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

  
 

 

 

 

 
 


by tinysketch | 2018-11-30 15:24 | Comments(4)
Commented by vibrato74 at 2018-12-01 09:30
フィジカルグラフティーもいいけど俺はやっぱ2ndかな。1stもいいけど。っていつまで大学生みたいな事言ってるのか(笑)
ってこれがおっさん(これは認める)の会話か
ほんとにいつかおばあちゃんの原宿に行く日がくるのかな。
そういえばこの間紹介したグレタ・バン・フリードってバンド、CD買ったけどCDで聴くと全然よくなかった。そのあと本家を聴くと良くて良くて・・。
Commented by tinysketch at 2018-12-01 11:22
嬉しいなぁ。
ロック談義(笑)
今の若い人とは出来んもん。
ファースト、セカンドは渋谷陽一大絶賛だったからなぁ
その分サードはボロクソだったけど(笑)
ライブは如何でしたか?
今やおっさんしかロックしてないねぇ
Commented by vibrato74 at 2018-12-01 12:45
ウチのバンドの客は4人来ましたよ。それがその日の対バンの中では一番客をよんだという話。どういうライブやってるんだか(笑)
内容はサイケデリックワールド炸裂です←ホントか。
いやいや対バンの人達若いですよ。同等のつもりで話したりするけどおっさんに見えてるのかな(笑)むしろ大御所でもおかしくない年頃だったり(笑)
Commented by tinysketch at 2018-12-01 15:20
間違いなく(痛い)オッサンでしょう?(笑)
4人ですか。前回から大幅増員じゃないですか。
しかし間違いなく心意気は若い!


<< 英雄たちの選択。      錆びた看板。 >>