オリコウカメラ。

tinysketch.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 07日

初焼き。

 今年初めてのレーズン山食を焼く。

 発酵が非常にうまくいったせいか過去最高と思えるような釜伸び具合に感動する。

 こいつは春から縁起がいいってまだ冬だけど。

 熱いうちに全体に無塩バターを塗りつける。

 こうしておくとトーストした時にパンの耳の食感がサクサクと非常に軽くなっていい。

 年末の誕生日に息子(長男)が買ってくれたヨーグルトメーカーのおかげで、この寒い時期に天然酵母の培養が簡単に出来てこれまた感動。

 今年もせっせとパンを焼こうと思う。
a0192963_13375279.jpg
 インスタとか見ていると「ボヘミアンラプソディ」の広告がたびたび入る。

 年末に観たばかりなのでそのたびに「おっ」と指が止まってしまう。

 BGMもこのところクィーンやその当時のロックばかり。

 聴きながら、そういえば武道館で演ったスティクスやTOTO観に行ったなぁ・・・

 ツェッペリンが来たときは小学生だったからまだ聴いていなかったなぁ。あれっきり来日することなかったなぁ・・・などと懐かしむ。

 TOTOとかって産業ロックのあおりを受けて不当に評価されていたけど、ファーストアルバム(自分が一番好き)なんかいいアルバム作ってるよなぁ・・・

 「Georgy Porgy」のブラックミュージック的な感じなんか大好物である。

 デビッド・ペイチっていいソングライターだな。

 TOTOってまだ頑張ってるんだよなぁ。ポーカロ3兄弟は1人になってしまったけどほとんど初期からのメンバーで・・・たいしたもんだ。

  

 

 

 

 


by tinysketch | 2019-01-07 14:47 | Comments(0)


<< パンサレ。      徒然。 >>