人気ブログランキング |

オリコウカメラ。

tinysketch.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 29日

プラスチックな~。

 タイマーで扇風機をつけっぱなしにして寝た翌日の夜は寒くて窓も開けられないほどの寒さ。

 今日も朝方は涼しいというよりは冷たい風が吹き込んできた。

 28℃くらいまで気温は上昇するらしいとの予報だったが、午後になっても吹く風は涼しく快適なままだった。

 しばらくこんな感じの天気が続くそうなので一息つける。

 写真がプラモデル屋なのでタイトルもそれに準じたものをつけようと思ったんだけど「プラスチックな~」っていかにも陳腐な感じがして、試しに「~」の部分に「夜」とか「夏」とか「夢」とか「恋」とか入れて検索してみたら結構あるんで笑ってしまった。

 そういえば花村萬月の小説には「ゲルマニウムの夜」っていうのもあったなぁ(読んだことないけど・・・)

 カタカナと漢字一文字って「いかにも」って感じがする分、よくよくきまらないとひどくダサい感じになってしまう。
a0192963_16322048.jpg
 子供の頃はプラモデルってもちろん買ったことはあるけどそれほどのめり込まなかった。

 友人の中にはデカい飛行機や船なんかのプラモデルを作っている奴もいたし、その頃不思議と流行っていたドラムセットとかエレキギターのプラモデルなんかも友人の家にあるのを見たことがある。

 自分が作っていたのは主に小さいもので車が多かったが、その他に特に飛行機ファンというわけではなかったのに戦闘機を何機か作ったことがあった。

 中でもファントムはものすごく好きであんなに美しい戦闘機は無いと思っていた。

 10年近く前に沖縄に行った際、那覇空港でファントムが訓練しているところに出くわして思わず「格好いい!」と叫んでしまったのも懐かしい想い出だ。

 今ではさすがに飛んでいないかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


by tinysketch | 2019-05-29 16:39 | Comments(0)


<< 薄暗く湿り気のある路地。      肌寒い。 >>